time
2022-11-01

困ったときの駆け込み寺

困ったときの駆け込み寺

アリエス整骨院 恵比寿 では「トップアスリートも来院される本格施術」を行なっており、本ページでは当院の治療家が実際に行なった「症例の報告」を掲載しています。

/
担当施術者  
砂川
施術メニュー 
ボディメンテナンス
アプローチ方法
鍼灸施術

状況の説明

来院三日前から腕の痺れと背中に激痛が走るようになり、病院では「頸椎ヘルニア」と診断。

以前通ってもらったときはぎっくり腰で鍼灸を使って、その後順調に回復したとのことだったので今回も鍼灸治療を希望。

治療方針をお伝えして、短期集中でしっかり変化を出していこうと提案。

最初の二回は中一日空けて詰めてきてもらい、頸椎周りの筋肉の緊張をしっかりと緩め肩甲骨周りの姿勢や身体のバランスを整えた。三回目は前回の治療から一週間後。その時点で痛みや痺れはかなり軽減していたので、治療方針を固めて追加で三回治療を受けてもらい、結果的に六回の治療で痛みや痺れがなくなったので来院を終了とした。

患者さんのご感想

施術者のコメント

もしかしたらヘルニアではなく別の病態であった可能性は否定できないですが、目の前の患者さんの悩まれている症状にしっかりと結果を出したいと思い治療に当たらせてもらいました。患者様も早く身体を良くしたいと望まれていたので日常生活でのアドバイスは積極的に取り入れてくださった結果、早めの症状改善に至れたのだと思います。

「前回のぎっくり腰といい、今回の首の症状といい、なかなか継続して通うことはできないけど何かあったときに頼れるところがあるのは安心だ」とおっしゃっていただき、治療家冥利に尽きるなと思いました。

今後も万が一お身体のことで悩まれている方がいらしたら、全力で治療させてもらえたらと思います!

アリエス整骨院 ロゴ

- 営業時間:11時~22時 / 日祝 10時~19時
- 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F
- アクセス:
【JR山手線・埼京線】恵比寿駅 西口 徒歩2分
【東京メトロ日比谷線】恵比寿駅 5番出口 徒歩1分
【東急東横線 】代官山駅 徒歩 6分
- 電話:03-6303-3957

この記事を書いたスタッフ

担当施術者

砂川

- 治療で大事にしている事 -
患者さんにとって一番居心地のいいポジションに身体を整える

砂川

先生 の「別事例」

ボディメンテナンス

の「別事例」