time
2022-11-15

体質改善始めました

体質改善始めました

アリエス整骨院 恵比寿 では「トップアスリートも来院される本格施術」を行なっており、本ページでは当院の治療家が実際に行なった「症例の報告」を掲載しています。

/
担当施術者  
砂川
施術メニュー 
プラチナムトリートメント
アプローチ方法
インディバ

状況の説明

患者さんのご感想

肩こり腰痛で身体のメンテナンスをお願いしておりましたが、元々身体がとても冷えやすく自律神経の乱れや生理痛などにも悩みがあることをお話したらインディバをお勧めされました。今までお風呂に浸かったりして身体を冷やさない努力はしていましたが、それでも末端の冷えはなかなか改善されなかったけれどインディバを背中やお腹に当ててもらうと指先までしっかりと温かくなってとても気持ちが良かったです。また不思議なことにインディバをしてもらうとその日の睡眠はぐっすり眠れて疲労もしっかり取れます。

生理前にインディバをしてもらうと生理痛も緩和され、本来の悩みだった肩こり腰痛もかなり楽になることに気づきました。それから日常生活でのアドバイスもしていただいて、自分で気づいていたけれどなかなかできていなかった生活習慣の見直しを改めてしたことで本気で体質改善に取り組もうと思いました。

施術時間の中でインディバだけではなくマッサージも一緒にしてもらえるので、ただ整体で身体を整えるよりも身体全部を良くしてもらえていて毎回気持ちよくて寝てしまいます!

一回二回ではすぐに改善とはいかないですが、日ごろから気を付けることで身体が良くなっているという変化は感じられるようになりました。これから長くメンテナンスして健康的な生活を送れるようにこれからもアドバイスお願いします!

施術者のコメント

肩こり腰痛は筋肉の疲労だけではなく自律神経の乱れが根本にあることが多いです。特に現代社会ではストレスも多く、パソコンやスマートフォンの利用も多いので交感神経優位になりやすいです。そういった緊張状態による身体の症状にはインディバを使って体温を上げて副交感神経優位にすることで、改善されることも多々あります。日ごろの生活習慣も見直すきっかけになったのであればなによりです。

不定愁訴を抱えていると、なんとなく身体がつらい状態で生活していかなければいけなくなり気持ちも元気に過ごせないと思うので、せめて少しでも身体も心も軽くなるような時間になるようにこれからも施術させていただければと思います。

アリエス整骨院 ロゴ

- 営業時間:11時~22時 / 日祝 10時~19時
- 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F
- アクセス:
【JR山手線・埼京線】恵比寿駅 西口 徒歩2分
【東京メトロ日比谷線】恵比寿駅 5番出口 徒歩1分
【東急東横線 】代官山駅 徒歩 6分
- 電話:03-6303-3957

この記事を書いたスタッフ

担当施術者

砂川

- 治療で大事にしている事 -
患者さんにとって一番居心地のいいポジションに身体を整える

砂川

先生 の「別事例」

プラチナムトリートメント

の「別事例」