time
2023-03-01

デスクワークで辛い股関節とお尻の痛み

デスクワークで辛い股関節とお尻の痛み

アリエス整骨院 恵比寿 では「トップアスリートも来院される本格施術」を行なっており、本ページでは当院の治療家が実際に行なった「症例の報告」を掲載しています。

/
担当施術者  
施術メニュー 
ボディメンテナンス
アプローチ方法
コンディショニング

状況の説明

デスクワークで座りっぱなしが多いというAさん。

いつもと違う椅子に座ったためか、いつもは感じなかった痛みを股関節とお尻に覚えました。

その後座っているときだけでなく、歩行などの運動中にも股関節やお尻に違和感を感じるようになり来院されました。

患者さんのご感想

股関節の痛みとお尻の痛みは通院するたびに軽減して5回目くらいにはほぼ痛みが無くなりました。

今ではその時の症状に合わせて施術をお願いしたり、普段は運動不足という事もあるので運動をしながら痛みの予防や、筋力アップできるように治療のスケジュール提案してくださるので、とてもありがたいです。

回数を重ねるごとに自分の足りない筋肉や難しい動きを知れるので、毎回新鮮で楽しく施術してもらえます。

施術者のコメント

痛みを取ることはもちろん、痛みが無くなった後の身体づくりを大切にしています。

Aさんの場合は、数回の整体で痛みは取れましたが、普段デスクワークなのは変わらず元の身体に戻ってしまう可能性が高かったので、

Aさんに足りない筋力や意識する姿勢を共有しながら治療に運動を取り入れるようにしました。

座りすぎで怠けてしまう腸腰筋や骨盤の動かし方などを基礎から一つずつ行っていくことで”根本的な治癒と予防”を目指しています。

最初はできない動きや今まで使えてなかった筋肉にアプローチしていくことは簡単ではありませんが、Aさん自身が、身体が良くなりたいと頑張って取り組んでいただけてるので

私もいつも勉強になります。

アリエス整骨院 ロゴ

- 営業時間:11時~22時 / 日祝 10時~19時
- 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F
- アクセス:
【JR山手線・埼京線】恵比寿駅 西口 徒歩2分
【東京メトロ日比谷線】恵比寿駅 5番出口 徒歩1分
【東急東横線 】代官山駅 徒歩 6分
- 電話:03-6303-3957

この記事を書いたスタッフ

担当施術者

- 治療で大事にしている事 -

先生 の「別事例」

No items found.

ボディメンテナンス

の「別事例」