time
2022-09-27

長年の頭痛とサヨナラ

長年の頭痛とサヨナラ

アリエス整骨院 恵比寿 では「トップアスリートも来院される本格施術」を行なっており、本ページでは当院の治療家が実際に行なった「症例の報告」を掲載しています。

Sさん

/
40代前半
担当施術者  
砂川
施術メニュー 
ボディメンテナンス
アプローチ方法
鍼灸施術

状況の説明

患者さんのご感想

ずっとデスクワークで常に頭痛を感じており、一週間のうち週に5日ほどは鎮痛剤を飲まなければいけない日々を過ごしていました。そろそろしっかり身体のケアをしたいと思いお世話になり始めました。

頭痛の中でも種類があり、お話を聞いてもらって私の頭痛は首肩コリから来るものではないかと予想。鍼灸をお勧めされました。マッサージだけではなく、深部の筋肉をしっかり緩めることと神経にもアプローチができるとのことだったので試しにやってもらいました。もちろん一回ではなかなか変化を感じにくかったですが、週に二回首回りの鍼灸をやってもらうことを一カ月ほど続けていくと段々鎮痛剤を飲む回数が減っていきました。

現在半年ほど経っていますが、たまに薬を飲むことはありますが普段ほとんど頭痛に悩まされることはなくなりました!首肩が重くなってきたな、と思う前に鍼灸とマッサージをしてもらうことでコリ感も以前よりはマシになり、やはり頭痛と首肩コリが関係していたのだなと思います。

ついでに首肩コリが解消されたら可動域が広がったからか、趣味のトレーニングでも以前よりもパワーが強くなったような気もします。予想外の副効果も得られて大変満足しています!

施術者のコメント

頭痛にも種類があり、首肩こりが原因の「緊張性頭痛」と呼ばれるものには鍼灸治療がよく効果を発揮します。中には専用の薬が必要な頭痛もありますが、その場合でも身体の状態を整えておくことによって悩まされる頻度が少なくなる可能性もあります。

私も頭痛には長年悩まされてきていたので、患者様のお気持ちに寄り添って施術するように心がけています。皆様のお身体の症状が少しでも軽くなるようにこれからもサポートさせていただきます!

アリエス整骨院 ロゴ

- 営業時間:11時~22時 / 日祝 10時~19時
- 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F
- アクセス:
【JR山手線・埼京線】恵比寿駅 西口 徒歩2分
【東京メトロ日比谷線】恵比寿駅 5番出口 徒歩1分
【東急東横線 】代官山駅 徒歩 6分
- 電話:03-6303-3957

この記事を書いたスタッフ

担当施術者

砂川

- 治療で大事にしている事 -
患者さんにとって一番居心地のいいポジションに身体を整える

砂川

先生 の「別事例」

ボディメンテナンス

の「別事例」