News

ニュース

2022-09-16

季節の変わり目は自律神経が乱れやすい

こんにちは!アリエス整骨院です。

近頃少しずつ涼しく感じる日も増えてきて、秋に近づいてきたな~と感じます。

皆様はどうでしょうか?

色んな方々と話していると、秋は人気がある季節なように思います。

気温が涼しくて気持ちいい、紅葉がきれい、お洒落が楽しい季節ともよく聞きます。

こんなことを書いていると、ついつい秋が待ち遠しくなります。。

しかし!季節の変わり目には注意が必要なこともあります。

その一つが自律神経の乱れ。

気温の変化、衣服の変化、食べ物の変化など、多くの変化に体がついていけず

なんとなーく体調が優れない日が続く方もいらっしゃるでしょう。

基本的には自律神経は自分で自由にコントロールできるものではありません。

時間帯など色んな要素の影響を無意識に受けるためです。

しかし、そんな中でも意識的にコントロールできる方法の一つが  呼吸です。

皆さま、良い呼吸をできていますか?

現代人は浅い呼吸しかできない人が多いです。デスクワークや筋力不足による姿勢の乱れ、運動不足など原因は様々です。

浅い呼吸は体にとってストレスとなり、やがて原因不明の不調へとつながります。

そんな原因不明の不調が続く時は、是非アリエス整骨院を頼ってください!

何が原因で不調が起きている、どんな運動をすればよい、など的確な施術と指導で

あなたを楽しい秋へと導くお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!

どんな症状でも是非一度ご相談ください。