News

ニュース

2022-02-19

腰痛と冷え

こんにちは!アリエス整骨院です。

本日は腰痛と冷えについてお話していきたいと思います。

当院にいらっしゃっているみなさんから最近よく聞かれることなのですが、

「冷えと腰痛って関係ありますか?」

「最近寒いから体が固まっている気がする・・・」

など冷えと身体のコリについての質問が多いです。

腰痛の原因は一つではないことが多いのですが、

実際に冷えが関係している可能性があります。

冷えやずっと同じ姿勢でいることで身体の血流が悪くなり、

コリや痛みにつながる可能性があります。

・お風呂に入って温めると楽になる

・ずっと同じ姿勢だと辛くなってくるけど動いたりストレッチすると楽になる

という状態の腰痛は冷えや動かしていないことが原因の一つとして考えられます。

そのような方は冷やさないこと、同じ姿勢でずっといないことなどに注意してみましょう。

・お風呂につかる

・暖かい飲み物を飲む

・ストレッチをする

・暖かい服装、カイロなどを使用する

などなど工夫することで緩和することも考えられます!

またこのような腰痛には注意が必要です。

・徐々に痛みが強くなる

・しびれがある

・熱感がある

・尿や便の異常を伴う

このような症状が伴う腰痛には冷えなど筋肉以外の問題が考えられるので、

放置せず医療機関の受診をおすすめします。

当院ではセルフケアもお伝えしております。

お困りの症状がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

**************************************************************************************

メディカルコンディショニング・交通事故治療・整体・マッサージ・美容鍼なら

Aries(アリエス)整骨院 恵比寿

《ADRESS》
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F

《TEL》03-6303-3957